更新忘港町住人

漢子跟妹子混搭的興趣/カッコいい×カワいい趣味

蚵寮漁村小搖滾:漁村にフェス開催?

「蚵寮漁村小搖滾 / Small Oyster Rock」

台湾・高雄の外れにある小さな漁村「梓官区・蚵仔寮」で、ご当地の住民有志は町おこしとして「フェスやろう」になった。素晴らしい。観光と言ってもやや厳しい町は、インディーズバンドを招き、このフェスを開催。

 


※公式Facebookページより。

 

結局現在までまだ参戦していないが、噂によって最高な地方フェスだと思う。
■ facebookページ(中国語)

 

 


※2022年の宣伝。

 

※日付:2012年07月21日(土) →伝説となった初回

※無料フェス
※出演内容:
16:00- イベンド開始
16:05-16:10 蚵寮國小舞獅團
16:10-16:50 The Pure人聲樂團
17:05-17:45 麵包車樂團
18:00-18:40 高閑至
18:40-18:50 蚵寮國小舞蹈
19:05-19:45 音樂頑童
20:00-20:40 拍謝少年
20:55-21:35 阿飛西雅
21:50-22:30 Otaku 3

■ 中国語レポート


初回から参戦する拍謝少年はフェスの画面を編集して、この曲のPVにになった。「台17」は、屏東から台中までの国道。フェス会場はこの道路から行くものなんだよ。



映像編集はちょうど楽曲のリズムに合わせ、秀逸な作品だと思う。 

インディーズバンド「拍謝少年」の紹介は、別の記事を書いたので、よかったらこちらへ。